2010/04/19

お花見しようよ

昨日の雪は何だったのでしょう。
今日は暖かく気持ちのいい一日でした。
皆さんはお花見ですか?
私は今週火曜日の予定です。提灯も出店もない公園ですが、レジャーシートとおつまみ持参で行く予定。
まだ、ダウンとか毛布とか必要ですよね、あっ、もちろん熱燗もね。

お花見というと、
昨日乗ったタクシーの運転手さんのお話。
最近すぐきれる人が多いのは、お花見とか飲みにケーションの機会が少なくなったからでは?と。
う〜ん、確かに。みんな自分の事が忙しくてお花見とか面倒くさいからやらない、いかないという声を聞いた事があります。まだまだ寒いしね。
でも、
会社などで何かわかり合えない人同士も、こういう場面だと、なんか力まずコミュニケーションがとれたりする、
お酒の力か、桜のパワーなのか。

まだまだ歓迎会や決起大会やら集まる機会が多い時期。
会話から何か得られたり生まれたりする事もある大切な機会、「THE飲み会」。
Taizokoは飲みにケーションを推奨します!
幹事の山川君、よろしくね。