2010/05/10

せっかち

自称”せっかち”のわたし。

仕事でも「今、説明しようと思っていました」と言われることが多々あり、

あちゃー!と思うことも。

せっかちな性格は料理にも表れる。

今晩は、久々に大根の煮物。

じっくりコトコト、味をしみ込ませて、

お箸ですんなり切れるくらいやわらかく煮込むはずが…。

やっぱりせっかち。

待てないのです、そんなに。

煮物は、野菜の中心を菜バシでさして、

貫通したらOK!というわけじゃないんですよね。

案の定、微妙なやわらかさの大根の煮物になってしまいました。

密かに、夫には(あっ”未来の夫”です)、

「晩御飯が楽しみなんだ♪」と言われたい願望メラメラのわたし。

これじゃ、道のりは険しい…。

以上、花嫁修業中の営業部員でした。