2010/05/13

refresh2

営業部員のリフレッシュいいですねぇ。
遠くに行かずとも
現実の場所から離れ新たなものに触れると,
確かにすっきり、とするもの。
旅行がまさにそれです。
最近は旅行に行ってないけど、こんなプチバカンスなら気軽にrefreshできそうだよね。

以前エフエムいずみで地球旅族のプチバカンスという番組を担当していました。
各地に旅行に出かけた方をお招きして、旅行中のあれこれ、ハプニング、食べ物など語っていただいたりする
1時間の番組でした。
「新婚旅行で初海外のイースター島」や「退職記念でご夫婦で行かれた中国二胡の旅」、
「ワイン好きの仲間で行ったフランスブルゴーニュの旅」など。
旅行の目的は人それぞれだけど、そのお話からお話ししてくださる方の考え方など見えてくる。
旅行の話は、お話べたな方でもたくさん話してくださるから、
何かの合コン(なんで合コン!?)で旅行ネタはいいのかも!
以上、世界不思議発見のミステリーハンターになりたかった吉田でした。