2010/08/09

脱・夏バテ

夏バテ克服の営業部員です。
立秋が過ぎ、夜風がやや涼しく感じられるようになりましたが、
日中はまだまだ暑い!

こんなに暑い毎日だと、やっぱりカレーを求めちゃいます。
今日も壱弐参横丁で食べました、ヒヨコ豆とチキンのチーズカレー。
子どもも食べられる程のマイルドな味で、
辛いものが苦手な私にはちょうどいい。
鼻の頭に汗をかきながらモリモリ頂きました。


更においしく感じさせてくれたのは、オーナーのトーク。
7人も腰掛ければいっぱいの店内に、運良く客は私ひとり。
オーナーの好きなレゲエや横丁の昔など
貴重な話まで聞けて楽しいひとときでした。


レゲエの話を聞いていたら、ジャマイカに行ってみたくなりました。
ジャマイカといえば、
世界最速のウサイン・ボルト選手しか思い浮かびませんでしたが、
キンキンに冷えたビールを片手に
レゲエの心地よいサウンドで夜を過ごしたら、どんなに楽しいだろう…。

また来ることを約束し、店をあとにしました。