2011/01/10

最初の新年会

今年最初の新年会はコーチングプロ講座で一緒だった仲間との女子会。
皆さんそれぞれ第一線でご活躍の方々で、新年早々とても刺激を受けました。

リビングダイニング廉にて

みんなで近況報告するなかで、
Gさんのお母様のお話。御年73歳でサロンマダムになり、地域の方のお話を聞いたり、手作りのお料理でおもてなししたり。住んでる町の方々の為だけでなく自分の為にも、皆の元気につながる取り組み!事始めに年は関係ないんだとみんな実感したお話でした。

Aちゃんからは去年を漢字一文字で表す事はあるけど、今年は?との問いに、
私も今年は「進」をあげました。
昨年はたくさんのご縁や出会いから多くを学ぶ事が出来て喜びも大きかったけれど、難しい事もありました。でもやってやれない事はないとトライ&エラーを繰り返し、何とかここまで来ている気がします。そんな私は今年も何が有っても進むしかない!ので迷わず「進」を掲げました!

参加したみんなのお話もさることながら、素晴らしいのは心遣いや佇まい。
参加費も全員おつりのないように用意してくるし、今年もよろしく〜と可愛い御年賀のし付きで、

おせんべいもお土産にしてくれました。

みんなにパワーを頂いた新年会。次回は暑気払いの時期に集いは開催されそう!
良い報告が出来るように進まねば!