2011/01/12

おませ発言

「別れよっかな」
これ、営業部員のいちばん小さなおとこともだち年長くんが言ったこと。
同じクラスの両思いの女の子について訊いたら、こう返ってきました。
ついでに「つーか、他にもいっぱいいるし…」と。
ブフフ…と噴き出した私ですが、一体どこで覚えてきたんだか。


確かに、最近の年長くんはますますオマセさんになってきています。

年長くん:「結婚してるの?」
営業部員:「年長くんこそ、してるの?」
年長くん:「うん!〇(両思いの子の頭文字)の付く人と!」だって。
しっかり名前を言わずに頭文字というところが、
この人は私を好きなんだ♪と確信した相手に、
「ちゃんと名前付けて好きって言って~」と
まるでマンガに出てくるシーンのようで、小恥ずかしくなります。


冬休み明け、元気に登園した年長くん。
次はどんなオマセ発言をしてくれるのでしょう。


寝違えて、大笑いすると首が痛い営業部員でした。