2011/01/22

内側から美しくなるために

話題になってからずいぶん経ちますが、今更ながら読んだ本二冊。
「世界一の美女になるダイエット」「世界一の美女になるダイエットバイブル」。著者はミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさん。
食べ物を味方につけて美を創り磨く方法が紹介されていて、一気に二冊読んでしまいました。あらためて食べ物の栄養素は大事なんだと思わされました。
最近、カロリーゼロの食品が多く出回っていて、私も手に取りがちでしたが、私の場合はゼロ飲料を摂ると何だか調子が悪くなるのです。(人によると思います、あくまでも私の話)
エリカさんもカロリーよりも血糖値コントロールよと言いきるくらいGI値が低い食品を美しくなる食べ物と言っています。そういえば、父が糖尿病になったときに血糖値を急激に上昇させないような低GI値食を母が作っていました。その時の食事を摂った父を思い出すと、健康的になっていった気がします。
私も健康的に美しくなるために、カロリーコントロールだけに頼らない食事を心掛けたいですね〜(*^^*)
まずは一ヶ月後がどうなってるか…乞うご期待です(>_<)