2011/02/02

ねこ

営業部員です。

2月2日はニャーニャーの日。
ねこで思い出すことがあります。

あれは10年近く前のこと。
広告主である便利屋さんのCMを制作することになり、
「ねこの手」を連想させようと
「お役に立ちたい(←だったかは忘れたが)”ニャ”」のナレーションを録音。
もちろん”ニャ”も声を七変化させながら。
私の直前に録った2人の先輩は「かわいくね」との指示を受け、胸がキュンとするような”ニャ”。
私もそのつもりでいたら、ディレクションを担当していた先輩が「本物のねこのような声で」と。
えーーーーーーーー!私だってハートを射止めちゃうような”ニャ”がいいのに…。
仕方がないので、いつもすれ違うような、公園で昼寝をしていそうな
シマネコみたいな声を出しましたさ。
録り直しをする度に聞こえてくる笑い声。
こっちは真剣だというのに。


結局起用されたのは胸キュンバージョン。
先輩たち、このこと憶えているかな???