2011/03/16

地震の後5日目

被災地とはいえとても恵まれている私の環境に心から感謝しないといけないと思う。
ライフラインは電気水道は復旧し、ガスを待つのみ。
仕事もキャンセルが多い中、今出来る事は何だろうと。
ボランティア?それも一つです。
ただ自己満足に終わらないかと自分に問いかけてみる。
まずはライフライン、家族•スタッフとその家族の安否を確認する事。電気がきていない方へ携帯の充電をしたり、お水をわけたり。確実な情報をお届けする事。それが私の今できる事。
Twitterの情報はうちの営業部員が自ら取材したものを載せています。


地震から5日目。がんばろうと励まし合ってきた人達も緊張と精神的疲労から体調を崩す時期。殺気立っている人も多くなります。早くほっとした普通の生活に戻りたい、誰もが思っています。
その中で、あえて何かをするのではなく今出来る事を確実にすることはまた明るいキラキラした生活に繋がると信じています。明日はまた来る!