2011/04/08

第1回チャリティ朝活終了

昨晩の地震、震度6強。
約1ヶ月前の大震災とはまた違った揺れ方でしたが、深夜ということもあり停電という事だけで恐怖でした。が、退路の確保、お風呂に水をためる、靴&上着、貴重品の準備など落ち着いて準備を進める事が出来た気がします。
この地震で買い占めなどが増えない事を願いますが。

さて4月6日、朝活が始まりました。今回からスタートのチャリティ朝活第1回目では、今思う事をそれぞれ話していただきました。
友人のご家族が津波に遭い亡くなられて火葬をするために山形まで出向いたお話。
ライフラインが整ってだんだん落ち着いた生活になってきた、
毎日銭湯に通っている、まだ余震が恐くてすぐ逃げられるようにと洋服のまま寝ているなど、参加された皆さんの環境は仙台市内にお住まいでも様々です。

行われたお店は仙台市青葉区中央のル シエル クレム。
モーニングセットはホットケーキをいただき、こんなメニュー久しぶりと甘い香りと明るい店内に元気をいただき、皆さんだんだん笑顔でお話いただきました。



朝活は朝7:00からスタートして8:00終了、お互いにいってらっしゃーい(沢口靖子風に)やいってきまーすとお店を後にしました。その後は皆さんそれぞれの生活のスタートです。

毎日何が有るかわかりません。余震も続いてます。
でもそんな時だからこそ一時一日を大切にしようと思います。

次回のチャリティ朝活は4月20日水曜日7:00〜8:00
場所は同じく、ル シエル クレムにて。

参加申し込みお問い合わせは
taizo.ko84gmail.comまでお願いします!