2012/02/13

子どもの頃の夢は?

ご披露宴の司会のとき、プロフィール紹介をする事があります。
その時、子どもの頃の夢は?とプロフィールシートにご記入いただくのですが。
新郎さんは、プロ野球選手やサッカー選手などスポーツ選手になる事が多く、
新婦さんは、ケーキ屋さん、パン屋さん、お花屋さんが多いのです。(あくまでも私が司会をさせていただくカップルに限ります)
実際にかなってる方もいれば、これから先に夢を叶える方もいるでしょう!
ちなみに私は、看護婦さん、スチュワーデス(当時の呼び名です)、ファッションデザイナー。デザイナーは本気で、ノートにデザインした洋服を書いていました!

最近の子供達はどんな夢を持っているのでしょう?
私も息子に聞いてみました。そうしたらこんな答えが。「焼肉屋のオーナー」
最近食べられなくなったユッケが食べられるお店にするそう。
私が生肉好きだからかしら╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭
でもお店の名前が「焼肉上カルビ」ですって!何でかな〜ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?

これからも夢は変わるであろう息子ですが、どうなるのか楽しみです。

私もデザイナーになるかもしれないしね。


吉田たい子