2012/04/07

絵本の世界

今週の野球漬けの頭から切り替えて、
昨日は4/23行われるおしゃべりコンサートのリハーサルへ。
今回は「大人の絵本と二重奏」。
絵本の読み聞かせは何度かやらせていただいてますが、今回は仙台ロイヤルパークホテルのあの場所で行います。
あの場所?
とても雰囲気のある、心落ち着く場所です。
当日までのお楽しみに(●⁰౪⁰●)ニヤリ

ところで、絵本ってとても不思議な力がありますよね。
シンプルな言葉だからこそ伝わる、考えさせられるメッセージがある…。
最近その魅力にはまり、本棚から子供の頃読んでいた絵本も見てます。「ぐりとぐら」「ちびくろさんぼ」とかね。当時から食べ物が美味しそうな本が好きだったみたいです( ˆỏˆ )

吉田たい子