2012/04/19

つなげよう、宮城の食をꈍ .̮ ꈍ

4/16月曜日、「Rebirth東北フードプロジェクト第3弾 宮城•丸の内総勢15名のシェフが大集合!つなげよう、春の旬宴 宮城の幸」が開催されました。
私も司会進行として参加させていただきました!

「Rebirth東北フードプロジェクト」は昨年11月に東北の食を支援するために立ち上げられ、今回は第3弾として"シェフの絆"をテーマに、丸の内シェフズクラブ4名と東北エリア11名のシェフがパートナーを組み、宮城県産食材を活かした新メニューを共同開発されたのです。

集まったのは、和食、フレンチ、イタリアン、中華料理の、か、かの有名なトップシェフたちばかり(ʘ╻ʘ)
そんなシェフ達がタッグを組み、宮城県内産の食材でのフルコース꒰ღ˘◡˘ற꒱
値段がつけられない程ですわよ…きっと。

食材は生産者の方が
丹精こめて育てあげたもの。
消費者の私はそんな大切にされていたものを今まで何気なしに頂いていたんだなぁ…。

宮城の食材は本当に美味しいものがいっぱいある。シェフの絆を通して紹介されましたが、
私も、食いしん坊をいかして大切に、ちゃんとつないでいきたいものです。

仕事後は早速、仙台せりのおひたしで晩酌と致しましたっ(๑ノ ᴗ ◔ิ๑)キャッ