2012/05/15

母の日

5/12、13に司会をさせていただいたご披露宴。
お母様への感謝の気持ちは、花束でやはりカーネーション。

仙台駅ビル内や近辺でも今年はやたらカーネーションの鉢植えが目立った。
もちろん購入してる方も多かったような‥…。

私も一応、母なので‥…
帰宅したら息子からプレゼントがありました。


ばあばと一緒にお花屋さんで鉢植えを買ったけど、入っていた黒いポットではプレゼントにならないと考え、パパと白い鉢に植え替えし私にプレゼントしてくれものでした。

どうしたら相手は喜んでくれるのか素直に考え行動する。
子供もちゃ〜んとおもてなしの気持ちを持っているものなんですね〜成長したものだ!

私はというと
両母とともに母の日前に食事をしました。


毎年、今年はどうしようかな〜と考え食事に行ったり、プレゼントしたり、
たくさんおしゃべりしたり。
プレゼントの内容そのものよりも、その考えている時間や一緒にいる時間こそが感謝の気持ちかもしれませんね

自分のために時間を使ってくれたことに
素直に
ありがとう〜!と思えた母の日でした☆