2012/06/27

新築祝い

お友達がお家を建てられたので、仲間4人で新築祝いに伺いました!

いいなぁ。新しいお家はこだわりのお宅。ご主人がお気に入りのスピーカーをネットショッピングして、自ら取り付けて、間もなくビックシアターが完成!ぜひ上映会してね。
ご夫婦家族で手を加えて、完成されていく様が愛着を感じる。友人の奥様は、ネットショッピング代金を初めて海外送金した〜と銀行で一日かかった時の話など、話題は事欠かない‥…。

ところでお昼は持ち寄りで、メゾンカイザーのパンや、お手製チーズケーキなど。友人宅では冷製ポテトスープやアイスティなどでおもてなしいただいて幸せなランチタイムでした!

私が持参したのは、おこわいなり。
青葉区小田原の熊野餅店の人気商品で、予約をしないと数は買えないもの。
ボリュームもあるし、一度いただくとみんなリピーターになるのでお土産にする事も多いのです。

閑静な住宅地の一軒家。今度はシャンパン持って遊びに行きたいな〜♪