2012/07/25

ラジオ体操は手土産付き⁈

夏休み。7月は土日以外は毎日通っていたラジオ体操と私の時代を思い出す。
しかし今は強制でも無く、地域によっては子供会でやらない所もあるとか。

そんな訳で、今日は起きれたから行ってくるぜ〜とゆる〜い感じの我が息子。ラジオ体操カードにひもを通さずカバンに入れて出かけた。

帰宅するなり、牛乳もらってきたぜ〜とカバンから取り出す。スコールじゃないの(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄

私の地域では、ラジオ体操に参加したその日にこのようなお土産があるそうだ。息子に聞くと、体操終了後のジャンケンで勝利したから、「彼曰く牛乳」をゲットしたらしい(๑`・ᴗ・´๑)
いろいろな種類のお土産があるのね。

そんな手土産付きのラジオ体操。うちの地域は今週だけの開催のようです。