2012/07/30

復興応援元気フェスタ




















気仙沼から昨夜帰ってきました〜!

2泊3日の出張で、気仙沼市民会館での「復興応援元気フェスタ」のMCとして伺いました。
震災後、はじめて訪れた気仙沼。
沿岸部の状況を目の当たりにして、言葉にならない想いもしましたが。

今回のイベントは「たくさんの元気が集まるイベント」として、無料の映画上映を2日間で7本も!!ほんと、ありえない企画です。

28日上映の「恋極星」上映後は監督のAMIY MORIさんとのトークショーもありました。
AMIYさんは、震災後は何度も気仙沼を訪れて映画上映のボランティアをされていて、
印象はとても柔らかい雰囲気の方でもパワフルな方。お話を伺う私が癒されました。

映画をご覧になった方は7本全部観た方もいらっしゃり、お帰り際に「すっげー、おもしろかった!!」「ホロリとしちゃったよ‥…」なんて感想を言って下さったり。
皆さん、ほ〜んとあたたかくて、しっかりされてて、私は活をしっかり注入されました!

活といえば、鰹も美味しかったなぁ。写真はまたアップしますね〜