2012/08/28

国旗で世界を旅行♪

カップルのように自分撮りした私と佐々木さん

仙台ロイヤルパークホテル「ヴァンセンヌ」で
昨日行われたおしゃべりコンサートは国旗旅行。
「国旗と一緒に世界を旅する」をテーマにしたおしゃべりと夏に聴きたい曲。
久しぶりのコンサートでしたが、クイズあり、旅行話有りとゲストの方々もたくさんお話下さりアットホームな雰囲気でした!

今年はオリンピックイヤーでたくさんの国旗を目にしましたよね。
その国旗が持つ意味を知ると、自分が訪れた場所も違った角度でみる事が出来る。
旅行から国旗を知り、国旗から旅行する。
幼い頃、地球儀を回しながらワクワクした感じを思い出しました!

特製デザートはワールドワイドプレート(写真が無くてごめんなさい)
イタリアのティラミス、ハワイの塩ココナッツアイス、ブラジルの国民的お菓子ブリガデイロ、そしてキューバのモヒート風ミントジュレ。
デザートでも世界を旅していただきましたが皆さんいかがでしたか?

またやりたいテーマですね〜。旅行の話はつきることがありませんからね。
でも次回9月10日に行われるおしゃべりコンサートは「ドビュッシーと秋の音楽」。
私も大好きな「月の光」も聴けそうですよ。次回もゆったりとした時間になりそうです!
9月10日(月)15:30〜 仙台ロイヤルパークホテル 
お問い合わせご予約は022−377−1111
お時間合いましたらぜひ☆

最後に,昨日の衣装はこんな感じでした!
美しすぎるピアニスト佐々木久美子さんと日焼けしている‥…私