2012/09/12

コンサートがつなぐもの

9月10日月曜日行われたおしゃべりコンサート。
今回で9回目となりました。
今回は生誕150年のドビュッシーをはじめ、サティ、ラヴェルと同時代に生きた作曲家をとりあげましたが、
今までの古典と違い、現代に近いせいか、構えず、ゲストもおのおの楽しんでいらしたように見えました。
CMやドラマのBGMで聴くあの曲‥…ゆったりとした癒しのコンサートになったような。。。

あー、あの曲ね。
聴いた方は皆さんそのようにおっしゃいます。
機会があれば、サティ、ラヴェルを聴いてみて下さいね。

さて本番前の私たち。ドビュッシーの月の光にちなんで、
月をテーマに衣装をセレクト。



















佐々木さんは月のように神秘的で美しい‥…
私は、えっ?ライオンキング?!
まぁ、まぁ‥…

それでも次回はいつなの?
嬉しいお言葉をいただき嬉しくなる私たち。次回も気を引き締めて参りますね。

ところでコンサートの後、反省会につづき打ち上げを仙台ロイヤルパークホテル桂花苑にて行いました。
ふかひれスープ、メレンゲせ♪





















いつも宴もたけなわになると、写真を撮るのをすっかり忘れてしまう私。
お料理、大満足でした!また近々伺いたいです!


おしゃべりコンサートを通じて、いろいろな出会いがあり、そこからまたスタートするものがある。これからどう展開するのか、期待に包まれたコンサート当日でした。