2013/01/16

雪の日

皆さん、雪は大丈夫でしたか?

私は仙台っ子だから、雪に慣れてると思われがちですが、実はそうでもない、、。運転も怖い、、、。
ヒールの靴で颯爽と歩けない、、、。

今回ぐらい降り積もると、外出はムートンブーツ。その中はモコモコソックスという出で立ち。
でも仕事先で、そんな足元は失礼だからもちろん靴を持参し履き替えますが。。。

札幌に行った時、雪道をヒールのある靴でサクサク歩いている人を多く見かけました。慣れるとこうも違うのかしら⁉テレビ番組では、転ばない歩き方は、腰を落として歩く原始人歩きと紹介してましたが、札幌ではそんな方は見かけなかったんですけどʅ(。Ő౪Ő。)ʃ

写真は年末に行った山形の上山温泉。雪と上手に付き合ってる町。至る所に公共の足湯があり癒されました(^^)