2013/04/11

海岸通スタジオ 塩釜BAY WAVEの今は

今日は塩釜のBAY WAVE78.1FMに行ってきました。
震災の時、津波の被害があった旧スタジオから移転して海岸通スタジオとなっていました。
打ち合わせで伺ったけれど、
スタッフの方々のお迎えに胸が熱くなりました。
お昼の生番組「Be Alive!」DJのアサノ・タケフミさん

























熱いんですよ、塩釜は。
人もあたたかいし、美味しいお店も多いし、行くとその魅力を感じずにはいられない。

私が初めてラジオの番組を担当したのがこのBAY WAVE。
その時は異端児扱い!?でしたが大切に育てていただきました。
数年前、ピンチヒッターとして夕方の生番組を担当させていただいたときも、リスナーメッセージはたくさんいただいたし、誕生日には花束を届けて下さった事もありました。
リスナーさんもとてもあたたかい!

リフレッシュしたBAY WAVEは、さらにパワフルになり魅力的な番組も多く、
大震災時の経験が力となってしっかりとした強さを感じられました。
ラジオは災害時威力を発揮し、それによって助けられた人も少なくないはず。
地元の放送局は身近で貴重な存在のはずなのです。

そんな愛すべきBAY WAVEへ。
これからも私たちに寄り添った局でいてくださいね☆
私もドキドキするけどしっかりと務めていきますからね、よろしくお願いします。
http://www.bay-wave.co.jp
BAY WAVEの横田さん!いつもとってもハートフル!忙しくてもそんなそぶりは見せない笑顔はいつも見習っています。