2013/04/16

無駄は無いと信じて突き進むだけ

先週から今週にかけて、急なお仕事が入ったりで頭がパンパンになっておりました!
本格的なお花見も出来ていない‥…。

金曜日は、夕方から重要な新規打ち合わせがあったから余裕をもって過ごそうと思っていたところ、急遽午前中スタートの竣工記念パーティのMCを務める事になりました。
しかもこの日の朝は、子供会の旗当番があり「おはようございます、いってらっしゃーい」と横断中の旗を元気にふって、おかげさまで朝からいい発声練習ができました(笑)
電車移動で何とか次の現場まで間に合い、夕方からの打ち合わせも順調に進み終了しました。
しかしこの日は、研修資料の見直しや土日の出張準備もあり一日がとても長ーいと感じたほど。。何時に寝たのか覚えていないです。

土日は山形県天童市へ。野球シーズン到来で、今シーズン初アナウンス。対ファイターズ戦で、天童開幕戦2連勝となりイースタンリーグ首位となりました!幸先良いスタートです!土曜日の三回戦でのヒーローは島内選手。日曜日の4回戦でのヒーローは神保選手。
両選手へのインタビューでは、短い間に気持ちよく話してもらうのは難しいけれどとても勉強になる時間。トライアンドエラーの繰り返しでやってきているウグイスの仕事。緊張感もあり、楽しくもありの現場です♪

そんな天童では温泉にも入ったり、美味しいものをいただいたりでピンとはった紐をゆるめるぐらいゆっくりして、仙台に帰りました。


今年は本当に様々な仕事が舞い込んできて、身辺整理をしながら進めています。
時には頭がパンパンになるけれど、
大好きなお風呂にゆっくりつかったり、
仕事の後のビールやワインを楽しんだりするだけで意外とやれる単純な私です。

性格上、頂いた仕事はやれませんとは言いません。
やれるかぎりやります!
まさにトライアンドエラーの繰り返しだけど、そこから得たものは決して無駄になることはないと信じて今日も乾杯の時間を楽しみにがんばります!ってもう夕方だけどね。