2013/04/30

披露宴前の準備の一つ

ゴールデンウィーク前半終了。私は慌ただしい月末を迎えております。
27、28,29日と3連休というかたも、お仕事だったという方もいらっしゃるでしょうね。
私は後者。4組のカップルのご披露宴の司会をさせていただきました。
どの披露宴も大いに笑ったし、泣かされました!人が違えば、もちろん披露宴の内容も様々。こだわりどころも違います。

でも気持ちは一緒。
ゲストに喜んでもらいたい、日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを伝えたい。そしてもちろんゲストと一緒にその時間を楽しみたい!そんな思いで長い間、仕事や日々の忙しさもある中で一つ一つ準備をされて当日を迎えるのです。その日を大切に思うから、少しでもお二人の気持ちに寄り添いたいから、私も心掛けている事があります。
それは同じ日に司会をさせていただく時、衣装を変えること。当日のお二人をイメージして、服や靴、アクセサリーを変えて気持ちを入れ替えて司会をさせていただきます。
司会者の装いはそんなに目立たないけど、見える黒子。おもてなしの気持ちをもってしっかりと務めたいからこその私のこだわりです。
進行が似ていても絶対同じご披露宴にはならない。そのライブ感はたまらなく大好きな空間です。
ゴールデンウィーク後半もご披露宴の司会をさせていただきます。
どんな装いにして言葉のスイッチを入れるか、素敵な一日になるように願いながら今からワクワク、衣装選びです!