2013/04/04

肉団子が教えてくれた

昨日、朝から肉団子が食べたいと言ってきた少食な息子。
ならば作りましょうと、
母さん買い物に行き、材料を揃え昼ご飯に作りましたよ(^_^)

恥ずかしながら、肉団子を作るのは初めて( ˆỏˆ )
クックパッドでレシピを見ながら作ったら、何と美味しいこと(自画自賛〜)!

豚挽肉に、みじん切りの生姜たっぷり、レンコンも粗みじん切りにして入れたから食感がいい!

実は肉団子はあまり好みでは無く、食べると胃もたれすると思いこんでました。
がしかーし、食べても胃もたれしない、むしろもっと食べたーい。合わせてチャーハン作ったので食がすすむ、すすむ(^^)

ニガテと思って避けていた食べ物は、実は美味しかったというものが他にも有るかもしれないですね。肉団子は既製品という今までの思い込みを捨ててやり方や見方を変え作ってみると美味しくなるものなのかも。
肉団子から気付きました!知らなかっただけ、旨いものはまだまだ有る!

今度は同じく手作りした事のないシュウマイにチャレンジしてみよう!
いざ、未知なるニガテな食の世界へ!