2013/04/20

Everybody Wants to Rule the world

外は雨が降ってきました、土曜日の夜。
仕事はまだ終わりませんが
ブログで気分転換♪

BGMは、TEARS FOR FEARS ♪Everybody Wants   to Rule the world。
TEARS FOR FEARSは80年代に流行ったイギリスの2人組バンド。意外と洋楽が好きだった昔。懐かしくて最近iTunesでダウンロードしました。


日本語訳を調べてみると

ようこそ 君の人生に
もう後戻りは出来ない
僕らが眠っている間にも
気がつくと きっと君は
努めて行儀良く振る舞っているのだろう
母なる自然に背を向けてまで
人は世界を支配しようとするものさ

それは僕の計画
それは僕の良心の呵責
決心するのに力を貸してくれ
自由と喜びを

出来るだけ利用出来る様に力を貸してくれ
この世には永遠のものなど何も無い
誰もが世界を支配しようとしている

光も射さない部屋がある
壁が崩れ落ちる間
じっと手を握りあっているがいい
その間も僕は後ろに立っているよ

嬉しい事に 成功は間近だった
悲しい事に あいつらがそれを無駄にした
誰もが世界を支配しようとしている

洞察力に欠けた
この優柔不断には耐えられない
誰もが世界を支配しようとしている
そんなものいらないと言ってくれ
一行の見出しだけで なぜすべてを信じるんだ
誰もが世界を支配しようとしている

すべては自由と喜びの為に
この世には永遠のものなど何も無い
誰もが世界を支配しようとしている
う〜ん、すごい歌詞だった。
よく聴いていた当時は知る由もなかった歌詞。
大人になって聴いてみると今の私へのメッセージかと思ってしまう。
やっぱり私のテーマである魂に正直に生きよう♪