2013/07/12

ママの笑顔は最強なはず

昨日午前中は小学校社会学級にて話し方講座でした。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(^^)
汗かきましたね〜蒸し暑い日だったのに( ´>◞౪◟<`。)。゚・。体育会系講座でした。講座の結びには、クールダウンの絵本の読み聞かせ。私も大好きな一冊、ラブユーフォーエバーをご紹介しました。

講座への参加者はママが多いのですが、ママ達は家事育児だけではない、何かを学びたいとこうして時間を作って参加してくださる。
私も産後、社会との関わりが無くなるのが怖くて講座に参加したり仕事のオーディションも受けてました。ママである前に個人として、吸収していこうとする姿勢。これがママの笑顔に繋がっていくんだよね。
ママ業ピークの夏休みは目前ですがハッピー、ラッキー、ウィスキー、大好き〜の笑顔で乗り切りましょうね〜