2013/10/01

祝!優勝

楽天イーグルス、リーグ優勝おめでとうございます!
先週木曜日、優勝を決めてからの仙台はお祝いムード一色、優勝SALEで賑わっています。
球団設立から9年目、選手たちがインタビューで応えると長かった9年。
一日一日が勝負であり、常に闘っている彼らにはそう感じることでしょう。

優勝を決めた時、楽天イーグルスが仙台に本拠地を置くという話を聞いた9年前を思いだしました。
私の地元であり愛すべき仙台に本拠地。何か私も出来るかな、、とオーディションを受けました。幸運にもファームのスタジアムDJをさせて頂く事になりました。野球は好きで、中学はソフトボール部だったのでスコアはつけられるにしてもプロ野球の世界。右も左も本当にわからなかった。沢山のお叱りを受けて何度も辞めようと思いましたが、目の前の選手たちを見るとまだ私も頑張らなきゃ、と励まされました。彼らの世界、プロの世界、本当に厳しい。その姿を見て、簡単に辞めるなんて思えなくなりました。
そんな励ましてくれた選手たちは、今は一軍でプレイをして、ビールかけをして楽天イーグルスの中心メンバーです!
心から嬉しい、勝手にお母さんの気分です。
嶋選手の言葉じゃないけど、頑張った先には強くなった自分と明るい未来が待っています。
まだまだやってみようと、強く背中を押された優勝でした。
おめでとうございます!