2013/10/21

石垣島@うさぎや

この山盛り、何だかわかりますか?
もずくです。
もずく(小)を注文したのに、この量です。アメリカでコーララージサイズを頼んだ時の衝撃です。
これはポン酢で食べるのではなく、出汁でいただくのですが、薬味として生姜のすりおろしなど入れました。
そうめんみたいに食べられて美味しかったです。家でもやってみようと思いました。

場所はうさぎやという居酒屋さん。
島唄のステージなどあるから観光客で満席。隣はバケーションの外国人だったり、東京、福岡、埼玉などいろいろな地域の方が旅行で来ていて、唄に合わせて踊ったりで盛り上がりました。
旅はこんな出会いも楽しみのひとつですね。