2013/12/20

アドベントカレンダー

先月、スタバで見つけたアドベントツリー。
今月から家族で日替わりで中身を楽しんでいます。
このツリー、食べ終わってもまたお菓子を入れたら毎年楽しめますね。

アドベントカレンダーの存在を知ったのは恥ずかしながら息子が幼稚園の時。クラスでクリスマスまでの期間、日替わりでチョコレートを食べていたそうです。当時縦割りクラスだったから、年長さんから食べるシステムで年少さんは食べたくてもクリスマス近くならないと食べれない。それを不服に思った息子は、私に自分のアドベントカレンダーが欲しいとねだっていました。
今では、お母さんから食べていいよと年功序列的な発言をするように(笑)成長したもんだ。

毎年クリスマスの時期をこうしてワクワクして迎えるのも悪くないですね。
忙しいときほど大切にしたい時間です。
さてサンタさんになる準備もしないと!