2013/11/29

ここ一週間

先週〜今週にかけて、一日がほんと早い。
送別会があったり、クリスマスを感じるものに沢山触れた一週間。
来年のお仕事の打ち合わせも始まり、12月のスケジュールを見直さないといけないなぁ、、、。

昨日は華やかネイルにしました。少しアンティークな雰囲気の今回のネイル、ヘェ〜、すごい、わぁ、を連発した私。ネイリストの浦田さんの技術とセンスにまたもや感動しまくりです。

今年もあと一ヶ月。この流れに乗りつつ、自分を見失わず舵取りしていきたいです。
ではまず今日はトレーニングに行ってきます。



2013/11/22

お買い物

お友達とファミリーセールに行き、ゲットしたSONIAのジャケット。
約80%OFF‼︎
綺麗目にも着れるし、カジュアルに着てもいいかな〜♪
と、そんなコーディネートを考える前に作業、作業よ。。明日明後日に向けて事務作業よ。。。

2013/11/20

アジフライ

青魚が昔からニガテな私。
子供の頃、晩御飯な〜に?と母にたずねて「鯵フライ」と言われた時には、お昼ご飯もっと食べておけば良かったとがっかりする程、テンション下がるメニューだったのです。

でも、昨日は
美味しい鯵フライに出会いました。
衣がうすく、身は半生状態に揚げてあり、ふっくら〜♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪何これ〜⁉︎
今まで食べたのは何だったんだ!と思うほど。
その他、鱈きく酢やカワハギやあんこうなど冬のお魚を堪能しました。
事務所近くにある氏ノ木というお店。平日でも満席ですから、お早めに予約の上行かれるのがいいようです。
私のおしゃべりにお付き合いいただける方、お店にご案内いたしますよ〜(^^)

2013/11/19

先週のゲン担ぎ

先週の盛岡出張。
写真の新幹線は、

イーストアイ。路線に異常がないか調べるもので乗りたくても乗れません(笑)!
でも、これを見るとハッピーな事が続くんだって。
スタバの女神様と一緒に移動し、バックも赤、
そして時計もSEIKOにして勝負に出たら、いい結果となりました。
ゲン担ぎは大切ですわ〜(´ლ`;)




2013/11/15

クリスマスツリーに魅せられて

なんだか昭和の曲のタイトルみたいですが。。
クリスマスツリーを
今日は沢山見ました。

そんな刺激を受けたから、
帰りにツリーを買っちゃった。
やっぱりクリスマスはいいなぁ。。
購入したツリーは、後日にご紹介します。

2013/11/13

泡で乾杯〜そして

昨日は、何年ぶり、いや何十年⁉ぶりに伺ったトッフドギー。
個室はゆっくりできていいですね。

久しぶりにしずさんとおしゃべり。
まずは楽天優勝に乾杯して、
仕事の話から、いろいろ、いろいろ。
しずさんの仕事に対する姿勢やハートやモチベーションやテンションは素晴らしくていつも尊敬しています。
私の仕事アフターは、抜け殻ですからもっと体力つけなきゃなぁ。

スパークリングやビールで乾杯、そしてしゃべりまくる!
これがガス入り飲んでのガス抜き(笑)
このスタイルが私のモチベーションを保つ秘訣だなぁ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

見せる勉強。見る勉強

昨日は某小学校の学芸会、児童公開日でお呼ばれしました。
私が、お呼ばれ⁈
学芸会に向けての練習の時、ゲストティーチャーとして発声練習などのお手伝いをした事で伺いました。
校長先生から、今日は見る勉強と見せる勉強ですとお話がありました。練習の成果を見せる事と、他の学年の発表を見る事。どちらも大切な勉強です、と。

校長先生のお話って小学校の時は長いとか、早く終わらないかなあ〜なんててきとうに聞いていましたが、
大人になったらすんなり言葉が入ってくるものですね。

見せる仕事をしていても、
見る事も大切に。
忙しくても、
流さず、
たまには立ち止まり、
見て、聞いて、感じる。
わたしはそれを言葉にしていくのが仕事。
改めて思わされました!

2013/11/05

さそり座の2人の誕生会

昨日は祖母と息子のお誕生日会。ウェスティンホテル仙台で行ないました。

誕生日が近く、さそり座の2人が会うのはとても久しぶりでした。
この2人の年齢は約1世紀違い。
かたや戦争を知る明治生まれ、かたやいまどきの平成生まれ。
世代も性別も何もかも違い過ぎる2人でも、久しぶりに再開すると涙を流したり、握手をしたり、言葉じゃなく通じ合うものがあるのでした。

このような会はいつまで続けられるかわからないけど、できる限り設けたいなぁと思います。

お料理は赤海老と毛がにのゼリー寄せ、セロリのソース。
スープは何時間かけて作ってるんだとみんなで論議するぐらいの濃厚コンソメ。
目で楽しむお料理。とても美味しかったです。
またもや、メインやデザートを撮り忘れるぐらい大満足でした!

2013/11/01

甘くないキャンディー

マヌカハニー。
最近ハマっているものの一つ。
殺菌作用があるマヌカハニーは、
風邪などひけぬ、倒れてられずのこの季節にぴったり。
飴なのに甘くない、むしろ薬をなめた感じ。。
でもとても効く感じ。。