2014/03/22

チャレンジ

息子が今日から一泊二日のサッカー合宿。
昨日は私が帰りが遅いので、準備は自分でしてねと言っていたら、主人のサポートもあったけど、ちゃんと持ち物リストを見ながら準備していました。
出来るのね、私がいなくても。
私が居ると甘えてやらないだけなんだね。
と成長を感じながら、スパムむすびをお弁当に作りました。
参加するチームのバスの見送りに言ったとき、コーチが話していた今回のテーマは挑戦。
失敗してもいいからやってみようと話してました。
挑戦。
息子にとっては、母の帰りが遅くあてにならない(笑)から、完璧じゃなくても自分で用意してみようという挑戦。こういう一歩が大事なんだなぁと思いました。

さぁて昨日から3連休ですね。
昨日はとてもあたたかい涙、涙の披露宴でした。今日はどんな披露宴になるでしょう。挑戦する気持ちを持って今日も務めよう!