2014/04/16

初めての仕事

月曜日、式典の司会をしました。
前日からしっかりとしたリハーサルが有るもので、初めて経験する内容でした。言い慣れない言葉も沢山あり、お引き受けするのに一瞬覚悟を決めました。
私は、子供の頃から好奇心旺盛というか、新しい事、難しい事に取り組むのが好きなタイプのようで、それに挑戦するときかなり燃えます!
人によっては新しい現場や人付き合いは歳を重ねる毎におっくうになって、慣れているそのステージだけに留まる方もいます。それはそれで素敵なことだけど、緊張感やワクワク感を持ちながら新しいステージに挑む事。それをクリアした時の達成感は何とも言えずとても心地よいのです。
いろいろな司会の仕事をやらせていただいてるけど、まだまだ有る未知の世界。この仕事を極めるなんてまだまだよ、私。もっともっと知らない世界を見て見たいな。