2014/06/14

グルーガイ

一つの仕事を終えて、次の現場に向かう前にリセットでハーブティー。

先週のウェディングで、祝辞の方がおっしゃっていた言葉、グルーガイ。新郎様はグルーガイなんだそう。グルー(接着剤)の人は、チームの中ではとても大切なポジション。皆をくっつけまとめていく人。
その存在、他の仕事にもあてはまりますよね。司会もどんなにお喋りが上手でも、新郎新婦様やゲスト、現場パートナーさんとのチームワークがないと良い時間は作れない。私たちは司会者として重要なポジションに在ることを自覚しないといけないな。
昨日から梅雨がひと休みでいいお天気が続いています。
会場内も日が当たるようなポカポカの雰囲気で進めよう!