2014/08/17

8/23キラキラ講座「大人の楽しい時間」開催します

8月23日土曜日、第一回キラキラ講座を開催します。
私どもTaizokoはキラキラした毎日を過ごすために何か出来ないかと考え、定期的に講座を開催する事となりました。
初回は「大人の楽しい時間」講座。
前半は大人のための絵本を紹介します。読書と気張らずとも、絵から、短い文からも多くのことを感じる事が出来るのが絵本の世界です。
講師は高島笑子 (TaizokoMC・ナレーター)です。読み聞かせサークルの代表をつとめている彼女の世界はハンカチ必須の必見必聴ものです!

そして後半は田村房子先生によりますアロマテラピー講座。
田村先生は「咲く咲く香房」というアロマテラピー&ヒーリングサロンを開いていらっしゃるだけでなく、このような出張講座も積極的に行っていらっしゃいます。そして研究熱心な先生、今年からはオールハンドにこだわらず中国2500年の歴史かっさを取り入れたり、3Dバウエル腸セラピーもスタートされており、幅広い知識からお客様がご自身の花を咲かすお手伝いをされていらっしゃいます。

私も心身ともに健やかに美しく生きたいのに、ストレスからか子供に大きな声をあげてしまったり、自己嫌悪に陥る時もあります。そんなとき、香りに癒され絵本のページをゆっくりめくってみるとすーっと心が落ち着いてくるから不思議です。
キラキラした毎日を送る為には、ちょっとした気付きで劇的に変われたりします。
そんなきっかけが、これからの講座で見つけていただけたら嬉しいです。

実は今回の講座は、口コミで定員になってしまいましたが、若干でしたらご案内も可能ですのでご興味ある方は、ぜひお問い合わせ下さいませ。皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

☆開催日時:2013年8月23日(土)午前10時〜12時
☆開催場所:Taizokoオフィス内(仙台市宮城野区榴岡2−2−8−504)
☆参加料:500円(ワンコインです♪)
☆お問い合わせお申し込み先 メール:taizo.ko84@gmail.com