2014/09/05

辞めない理由

久しぶりに息子のサッカーの練習を見に来ました。
彼は週に5日はプールの練習があるので、週1日あるサッカーは体を休ませるためにも辞めたら?と提案しました。
がしかし、彼は辞めない。と言うのです。
どうして?
合宿も行かないし、試合も出たくない、と言うのに。
だから、今日は練習を見に来てみる事にしました。

辞めない理由。
そう、
ただ彼は楽しいのです。
仲間とふざけていて、
プレーに集中していないように見えるけど、笑いながら、真剣にロング来るよーとボールを追いかけていました。
将来サッカー選手になりたいわけでもないし、素質があるとか無いとか、そんな理由だけで大人の尺度で彼の楽しみを奪ったらいけないなぁと反省しました。

彼がボールを追いかけている間、私も真剣に蚊と戦いました。