2015/02/17

和の極みを愉しむ会

先週、参加して来ました。
塩竈の阿部勘酒造店&和み処男山とホテルメトロポリタン仙台のコラボ企画。

飲み物は阿部勘さんの日本酒だけで、どれもお酒だけいただいても華やかでしっかりした味わいでした!
お料理は男山さんとメトロポリタン和食をいただいて、改めて和食の良さを知りました。
素材の良さはもちろんだけど、火の通し方など、自分では加減がわからず真似出来ない。食材を生かすも殺すも腕次第なのですね。
だからこそこういう機会は逃さず参加するべきです(笑)勉強になりました!

やはりほっとするのが最近和食ですがまだまだ極めるまではほど遠いです、奥が深い(..>◡<..)