2015/11/14

記念日

先日、息子の誕生日でした。
特にリクエストはなかったので、
息子が好きなメニューでお祝い会。
・平目のカルパッチョ
・和牛の炙り
・豚ロース香草パン粉焼
・かぼちゃのポタージュ

決して私が好きなつまみメニューで構成したわけではありません。私が好きなメニューは息子も食べ続けているから好きになるんですね。

普段あまり手をかけた料理を作れるわけではないので、たまには息子が誕生してからこれまでを思いながら、丁寧に時間をかけるのも大事だなと思います。息子の誕生日でも、私の頑張った記念日だもの。

カルパッチョのハーブはディル。
これが白身にぴったり合うから好きです。

こういう記念日はいくつになっても大切にしていきたいな。