2015/05/28

くもの糸

今週、読み聞かせをしてきましたが紹介したのは、芥川龍之介のくもの糸。
子供の頃に読んで衝撃的だったお話を読んできました。
子供達は、朗読をじっと静かに聞いてくれました。ストーリーから絵を想像してくれていたかな。。

読んでいて思ったのが、
私もくもの糸にぶら下がっている主人公と一緒ということ。
きっと無慈悲で傲慢な態度でいたら、私の所からプチっと糸が切れてしまう。自分を戒めるためにも必要なお話。
芥川龍之介の魔術も子供の頃にドキドキしていたお話。ブラックなストーリーは好きですね、私。
「笑ゥせぇるすまん」も好きだもの。
ブラックたい子さんと呼ばれたのもまんざらでもないな。

2015/05/27

終わらない今日

今日はアポが沢山〜。
これからも有りますからもうひと頑張りです。
昨日の泡はプレミアムだったけど、今日の泡は泡でも炭酸水。
リフレッシュしてやりますよ〜(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡
夕方の涼しい風がクールダウンさせてくれて何だか気持ちが良い夕方です。

2015/05/26

並ぶのです

ザ・プレミアム・モルツフェスト、5/24〜開催されてますが、
大人気です。
暑かった今日、でも20分待ち。

2015/05/21

FUN&HAPPY❤︎

先週のご披露宴。
テーマがFUN&HAPPY❤︎
とっても賑やかで、笑いも沢山あって、ご家族の想いが沢山詰まった披露宴、涙もありでとてもハッピーな内容でした。
私の義父がゲストで出席していたので、私は何だか照れ臭さも有りましたが(..◜ᴗ◝..)
可愛いプチギフトはまたこのテーマぴったり。
素敵なお二人との出会いに感謝です❤︎

2015/05/14

リゾナーレ西表島

宿泊先ホテルの景観、世界観、応対はいつも勉強になります。

先日泊まったリゾナーレ西表島。
星野リゾートのおもてなしをとても楽しみにしていました。

ロビーでのウェルカムドリンクは今が美味しいパイナップルジュース。
ちんすこうやロイズのチョコやアイスは常時置いてありいつでも食べ放題。子供にとっては夢の様な世界です。
スタッフの方々も笑顔が素敵で、すれ違う人みんなから挨拶して下さるし「ようこそ!リゾナーレへ」と言われている気分で心地良かったです。

早朝には宿泊者対象にマングローブストレッチが行われました。海と川が交わる砂浜でのストレッチ。自分に意識を向けて呼吸。すると体の隅々まで新鮮な酸素が取り入れられて固まっていた身体が目覚めて緩んでいきました。

ゆっくりと流れる時間。
自分と向き合う時間。
提供いただくもののクオリティが高けども受け入れる器に余裕がないと受け止めきれない。
そこを調整できるすべてがこの場所にあったような気がします。
日本人の美意識、わび・さびを追求している場所。
おもてなしを仕事にしている自分にとってはとても満たされた時間を提供していただきました。

2015/05/12

love❤︎

昨日の盛岡の夜。
お取引先様の総会が終わり、盛岡メンバーとのミーティング。
シリアルナンバーが付いている(すごい!)ナポリピッツアのお店ピアーチェで。

より良い施行の為に、
沢山の情熱を注いでくれる2人、
ささぴー、なかぴーの仕事に対する姿勢に私、いつも頭が下がる思いです。
お互いが刺激しあえるメンバー・仲間がいるから、嬉しい事も大変な事も共有出来るし厳しい現場でも頑張れるんです。
いつも盛岡ではパワーチャージだなぁ、私。
さぁ今日も素敵に過ごそう⤴︎⤴︎

2015/05/11

今日は出張です

今日も気持ちが良いお天気。
只今仙台から盛岡に向かっています。
窓から見える景色は
ちょうど田植えの時期で、お忙しそう。
のどかで緑が美しい景色を見ながら行ってきます。

沖縄県下一落差55mを誇るピナイサーラの滝

標高約100mから、
うつ伏せになって自撮り棒での撮影。

2015/05/09

ゆっくりと進んでます

久しぶりのブログです。
元気です。生きてます!

先日、一人で頑張りました。
カヌー&トレッキング@西表島。
カヤックは何度か漕いだ事が有るけど、実は1人で漕ぐのは初めて。ドキドキとワクワクを同時に感じながら進んでいきました。
川はツアー客で大渋滞。
細いところは一列になって進みます。
海と川が繋がっているから、海の魚が見れたりマングローブ林を見ながらゆっくりと進んで行きます。

ゆったりとした時間。
ゆっくりと呼吸をしながら。
今年はゆっくりとでもいいから前に進んで行くのがテーマな私。
こういう時間がとても大切なのです。

そして、カヌーの後は壮大な景色が待っていたのです。そちらは後ほど!

2015/05/07

GW明け

こんにちは、蜂谷未智です

とても天気がいい日が続いたゴールデンウイークでしたね。

皆さんはどんなGWをお過ごしでしたか?

自分は仕事もしつつ、実家にも帰りまして、なかなか慌ただしい日々でした。


今まで娘が滑り台を滑れなかったのですが、一人ですべれるようになりました★

日々の成長を見守りながら、お仕事にもますます精を出してがんばっていきたいと思います♪