2016/04/11

500円花見

昨日がお花見のピークだったかな、仙台は。
今日は夕方、みぞれらしきものが降ってきて寒い寒い。4月半ばになるのにね。

昨日の夜、ちらっと夜桜見物に息子と出かけました。彼は花より団子だから、桜を見るより屋台に夢中。
でも500円で楽しんでとワンコインを渡す私。
使い道をあれこれ悩み、、、
本当はりんご飴が気になったようでしたが、
小さいもので200円。食べきる自信が無かったのか諦め、
400円の焼きそばと100円の玉こんにしようか、450円で5本の焼きとりにするか、、と真剣に悩んだ末。
200円のジュース、
100円の玉こん2本買って、1本を私にくれた。
そして残りの100円は、、
公園内で素晴らしい火の技を見せてくれた、
大阪から来た大道芸人のハットの中に。

彼の500円の使い道はとても充実していたようです。